Now Loading...


News ニュース

2021年 新年のご挨拶

2021年 新年のご挨拶

2021年1月4日

皆様、新年あけましておめでとうございます。
謹んで新春のお慶びを申しあげます。

昨年は皆様のあたたかいお言葉やご厚意に、大きな力をいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございます。

突然の新型コロナの猛威によって、いままでの"当たり前"が大きく変化することになりました。
それは音楽に携わる者にとっても、大きな打撃となりました。
街に溢れていた素晴らしい音楽たちは、いつもあたたかい太陽のように私たちの心にエネルギーを注いでくれていました。
ですが突然、なにか太陽の無い灰色の世界に迷い込んだかのような錯覚に陥りました。

そんななか、皆様のお力添えもありまして、主催公演では例年とほとんど変わらず多くの公演を開催することができ、
音楽業界で活躍する皆様へ、少しでも還元することができたことか存じます。

また先が見えない中で、音楽の発表の場として、収録等のスタジオとして、サロンをご利用いただいた皆様、誠にありがとうございました。
こんな時だからこそ、音楽で表現することの大切さを感じますし、止めてはならないと思います。
小さいサロンで繰り広げられる大きな音楽の奇跡に、毎回とても感銘を受けました。

 

まだまだ長引くことが予想されるコロナ禍での演奏会に、私たちも試行錯誤をしているところでございます。

至らない点も多々あるかと存じますが、太陽のように素晴らしい音楽を皆様と分かち合うことを諦めずに、今年も精進して参ります。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。
  
  
今年もきっと変化の多い年にはなるかと思いますが、より本質的なものに価値が求められるような気がします。
  
本当に深い感動は、真の安らぎと生きる智恵を与えてくれますし、それは何よりも本質に近いものだと考えます。
私たちが大切にしている"一期一会の音楽との出会い"はクラシック音楽での感動体験するうえで、最も大切なことと言えるのではないでしょうか。
  
今年も「心、言葉、音楽、そしてコミュニケーション」という当サロンのビジョンを大切にしていきながら、精進して参ります。
  
皆様、本年も何卒よろしくお願いいたします 。
  
  
  
美竹清花さろん/株式会社ILA
見澤 沙弥香
遠藤 綾子
渡辺 公夫