Now Loading...


News ニュース

2022年 新年のご挨拶

2022年 新年のご挨拶

2022年1月4日

皆様、新年あけましておめでとうございます。
謹んで新春のお慶びを申しあげます。

旧年中は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございました。
おかげさまで当サロンは、本年5月に設立5周年の節目を迎えます。
これもひとえに皆様のご支援の賜物と、心より感謝申しあげます。

昨年は、新変異株の流行により、引き続き、先行き不透明な状況が続きました。
そんな中、少しずつWithコロナからAfterコロナへと移行しつつあると感じられることが多々ありました。
サロンでは貸し公演や、配信・撮影スタジオでの使用の増加、主催公演にも多くのお客様にお運びいただくことができ、少しずつ街に音楽が戻ってきたことを実感することができました。
音楽はライフハックの一つと捉えることもできますが、もっと深く人生と密接に関わっているものだと考えます。
同じ演奏でも感動する人としない人がいるのはなぜでしょうか?
それは他ならぬ人間こそが流動的な存在だからではないでしょうか
だからこそ、その時の感性や感情にまかせて聴くも良し、長期的に聴き方を学ぶも良し、自ら演奏してみるも良し、さまざまな関わり方によって視野を広げることができるのがクラシック音楽の魅力だと考えています。

わがままで流動的な存在である私たち人間が生きるうえで、本物の心の安らぎ、生きる智慧、人としての豊かさを感じることができるのがクラシック音楽という存在です。
毎年その思いを皆さまとご一緒に再認識することができるからこそ、当サロンの活動を継続することができるのだと実感し、感謝するばかりです。


至らない点も多々あるかと存じますが、太陽のように素晴らしい音楽を皆様と分かち合うことを諦めずに、今年も精進して参ります。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。
 

今年も「心、言葉、音楽、そしてコミュニケーション」という当サロンのビジョンを大切にしていきながら、精進して参ります。
皆様、本年も何卒よろしくお願いいたします 。
 

 



株式会社ILA / 美竹清花さろんスタッフ一同
感謝を込めて